SSブログ

サーキュラー No.1-001 【 航空機及び装備品等の検査に関する一般方針 】 26 [サーキュラー]

様式Ⅰ-2-6追加飛行規程表紙.jpg

サーキュラーでは、基本飛行規程と同様に、追加飛行規程の構成、
承認状況等を明確にするために、様式を定め、冒頭に配置する様になっています。
(輸入航空機のTC飛行規程及びSTC飛行規程の場合、他の様式をもって同等の内容が示される場合は、この限りではありません。)

本記事では基本飛行規程と異なる表紙(様式I-2-6)を記載し、
次の記事では基本と異なる本文について、実際の追加飛行規程を例として記載します。

飛行規程承認書(様式I-2-2)や頁一覧表(様式I-2-3)は、
基本飛行規程の説明と同じです。

表紙(様式Ⅰ-2-6)には航空機型式等を記入する。
(個別飛行規程については、適用を受ける航空機の国籍記号及び登録記号を記入します。)

タイトルがある場合には、タイトル(「○○○社製機外ホイスト装置」等)を記入し、
TC飛行規程、STC飛行規程又は原飛行規程の場合は、下段に型式証明保有者名、
追加型式設計承認保有者名又は原飛行規程管理責任者名を記載します。

(つづく)

タグ:飛行規程
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。