SSブログ

久しぶりのスマートちゃん【ルーフ】 [タイトル記事]

ルーフ.jpg

スマートのルーフ(屋根)は、
モノコックボディーの車と異なり、
トリディオンセーフティセル(鋼鉄製)にルーフをはめ込まれています。
初代スマートから3種類のルーフがあり、
金属製の鉄板に黒の塗装と樹脂をコーティングしたもの、
【スマートKはこのタイプでしたが、古くなるとボロボロコーティングが
剥がれて…、】
今回の2代目はガラスルーフです。
冬の日差しが入り、明るいですが、夏場の暑さがちょっと心配?

駐車場が屋外なので、未だ乗った事がありませんが、
屋根が幌タイプのカブリオレもあります。
カブリオレもお洒落だと思うし、
オープンカーの屋根がない事によるボディーの捩じり剛性不足も
心配がないので…
一度は乗ってみたいと思ってはいます。

つづく

タグ:スマート
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。