パイパーPA-46-350P【失速警報音】 [航空機使用事業許可]
【 http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/detail2.php?id=2131 】
調布飛行場の離陸事故から、もうすぐ丸三年が経ちます。
事故当時、生存者の証言で、
離陸直後から、失速警報音が鳴り続けていたと、
報じていましたが、
最大離陸重量をオーバーして離陸し、
機種を上げ過ぎたことによる失速…
やはり、機体を管理して貰うには、事業会社の方が安心…
【Photo: http://www.mlit.go.jp/jtsb/flash/JA4060_150726-150818.pdf より】
パイパーPA-46 マリブミラージュ [航空機使用事業許可]
【 http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/detail2.php?id=2131 】
調布飛行場の離陸事故から、もうすぐ丸三年が経ちます。
2011/01/03にも、
熊本空港を離陸直後に同系列機のマリブが山腹に…
【 http://www.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/rep-acci/AA2012-7-2-JA701M.pdf 】
マリブとマリブミラージュの大きな違いは、
マリブはコンチネンタル、ミラージュはライカミングエンジンです。
両方とも、300馬力以上の高出力で、
レシプロ機には珍しく与圧システムを持ち、
高高度を高速で飛行できる機体ですが、
やはり、それを扱う人の…
調布飛行場の離陸事故から、もうすぐ丸三年が経ちます。
2011/01/03にも、
熊本空港を離陸直後に同系列機のマリブが山腹に…
【 http://www.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/rep-acci/AA2012-7-2-JA701M.pdf 】
マリブとマリブミラージュの大きな違いは、
マリブはコンチネンタル、ミラージュはライカミングエンジンです。
両方とも、300馬力以上の高出力で、
レシプロ機には珍しく与圧システムを持ち、
高高度を高速で飛行できる機体ですが、
やはり、それを扱う人の…
タグ:航空機使用事業許可