SSブログ

ワタシの車歴① 【ランサーGSR】 [タイトル記事]

まだまだ、スマートの話題は続けますが、
アルバムを整理していたら、
過去の愛車たち(ワタシの車歴)の写真が、
出て来たので、スキャナーで読み取って…

_ランサーGSR1.jpg

輝かしい最初を飾るのは、三菱自動車のランサーGSRです。
新車でした。
一緒に写っているのは、亡き父です。
優しい父で、自分は免許も持っていなかったのに、
息子に免許を取らせ、新車を買い与えてくれました。

ただ、ワタシも、自宅から公立の小学校~中学校~高専に通い、
学費の負担が少なかったので…
今、思い返すとご褒美だったのかも?

さて、ランサーGSRです。
ランエボやランターボの前の三菱のラリーカーです。
サファリラリー等で優勝したりしています。
車重がたった890キロ?しかないのに、ツィンキャブレター、
更に有鉛ハイオクを使うことで、圧縮比を上げて、
それにノンスリップデフも装備していました。
軽快にお尻を振りながら走りました。
タイヤをポテンザに変えたり、
CIBIEのスポットとフォグを取り付けたりして、
学友とドライブをして楽しみました。

続く







タグ:車歴
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。