サーキュラー No.1-001 【 航空機及び装備品等の検査に関する一般方針 】30 [サーキュラー]
個別追加飛行規程については、
TCやSTC承認を取得していない装備品等は個別となります。
また承認を取得している装備品であっても、
承認取得時の形態(例:取り付け位置)の変更等を行った場合は、
別途、修理改造検査を受検し、個別追加飛行規程を作成し、
承認を受けなければなりません。
個別なので、機体管理者若しくは取り付けた整備会社等が
追加飛行規程の管理を実施し続けなければなりません。
(つづく)
【 Photo USCG HPより,HH-65C Dolphin 】
タグ:飛行規程
サーキュラー No.1-001 【 航空機及び装備品等の検査に関する一般方針 】 29 [サーキュラー]
本記事の追加型式設計承認(STC)というのは、日本のJCABのSTC承認です。
FAA等のSTC承認ではありません。
前々述の記事のエアコンディショニング装置は、日本のSTC承認を受けていない為、
修理改造検査を受検しました。
例えば、ある認定事業場が、
このエアコンディショニング装置のJCABのSTC承認を取得したならば、
この認定事業場での取り付けは、基準適合証の発行で済みます。
(つづく)
【 Photo USCG HPより,HH-65C Dolphin 】
タグ:飛行規程